「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

フォトブログ

tkspkt.exblog.jp

写真主体のブログ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに安城の丈山苑へ行ってきた。
石川丈山の旧址に京都の詩仙堂を模して建てられた丈山苑である。

d0171368_1249897.jpg


静かなた入り口の道は風情があります。

d0171368_12525363.jpg


南東にある鹿おどしは京都と同じ位置にある。

d0171368_1254407.jpg


回遊庭園は池をめぐり余裕があります。

d0171368_12554046.jpg


池の正面には素適な東屋がデンと構えている、石川丈山がひょいとでてきそうな焚囲気です。

d0171368_1311318.jpg


中央の庭園には燈籠が四方を照らしている様子が・・・

d0171368_130653.jpg


嘯月楼 が詩仙閣の上に良く目立ちます。

d0171368_1325844.jpg


庭園のもみじの紅葉しています。

d0171368_134148.jpg


帰りの道もいい景色です。

d0171368_1351875.jpg


外へ出て帰路にはどうだんが赤く紅葉しています。

d0171368_136295.jpg

[PR]
by tkspkt | 2010-11-30 13:06
市内の東公園にお出かけした。
d0171368_19564088.jpg

色はまあまあの紅葉でした。
d0171368_19573929.jpg

噴水が気持ちよく紅葉越しに見えました。
d0171368_19594729.jpg

いい焚囲気のたたずまいですね。
d0171368_203730.jpg

最後にきらきらの紅葉です。
d0171368_2041041.jpg

[PR]
by tkspkt | 2010-11-20 20:04
久し振りに東三河のドライブに行きました、まずは鳴沢の滝愛知県では有数の滝です。
d0171368_6263829.jpg
d0171368_6233066.jpg

続いては三河のナイアガラと言われてる花の木公園の絶景です。
d0171368_6252370.jpg

愛知県民の森にある水車小屋、以前は壊れていたが直して回転をしていた。
d0171368_6282523.jpg

紅葉のもみじ。
d0171368_629216.jpg

d0171368_6314231.jpg

d0171368_6321744.jpg

d0171368_633015.jpg

穏やかな川の流れ水は澄んで飲めるほど。
d0171368_631095.jpg

ここはクルマもひとも全然いない新城の山中でただ道路があるだけで静かな川の流れ。
d0171368_636249.jpg
d0171368_6364088.jpg

[PR]
by tkspkt | 2010-11-14 06:36
久し振りに豊田市の稲武にある大井池公園に行って来た。
d0171368_19521553.jpg

10月の末に開通したばかりの吊り橋が面白い、意外にもゆらゆらと揺れていますわざと揺れるように設計してあります。
d0171368_2016873.jpg

橋の上から下流を見ると滝もあり紅葉も有ります。
d0171368_20201294.jpg

上流を見るとここにも滝がありますし景色はいいですね。
d0171368_20223095.jpg

大井平公園は銀杏や紅葉もみじもいろいろの種類があり綺麗です。
d0171368_20265057.jpg

売店も出てにぎやかです、五平もちやうどんアマゴの塩焼きその他いろいろと。
d0171368_20301927.jpg

遊歩道まであり一回りするといい運動です、汗が出てきました、色々のもみじがあちこちに咲いていますが
ここはもともと個人の敷地でお墓でした。
d0171368_20341560.jpg
d0171368_2035017.jpg
d0171368_20352029.jpg
d0171368_20354927.jpg

[PR]
by tkspkt | 2010-11-07 20:35